田舎の高校生日記

どうも、はじめまして。田舎暮らしの高校生です! 日常生活やガジェットなどを紹介していこうと思います (笑) 簡単に僕の紹介をすると、幼稚園から小学校の低学年まで水泳、サッカーを、 中学年を空手、中学校からは陸上といろいろなことを経験してきました。 聞こえはいいかもですが、単純に自分に甘かっただけです (笑) そして、人に何かを伝えることが好きなのでブログを始めたというわけなのです。 たまにでも見にきてもらえれば幸いです。(^▽^)/

男子高校生(僕)が選ぶ、自粛期間中見たアニメ五選【primevideo】

男子高校生(僕)が選ぶ、自粛期間中見たアニメ五選【primevideo】

皆様いかがお過ごしでしょうか?

前の投稿から早4ヶ月空いてしまいましたがまた頑張りたいと思います...たぶん

そんなことはさておき、いやぁぁ長かったですね。この自粛期間、まだどうなるか分かりませんがこの長い休みの間に当然暇を持て余しわけであります。そこで心の拠り所になったのはみんな大好きアニメですね。今日はそんな時に見ていた作品を紹介したいと思います。

と、言っても完全に参考資料は僕自身なんですけどね笑

※全ての作品をprimevideoで視聴しました!

 

 

 

物語シリーズ

化物語

 

Amazon.co.jp: 化物語を観る | Prime Video

僕の大好きのアニメの一つ!

この自粛期間を機に見返すことにしました。

この話は主人公の阿良々木暦が高校三年生の春に地獄のような体験をし、そこから

怪異と呼ばれる、「どこにでもいて、どこにもいない」存在との接触を描いたストーリーです。話自体も個性的な登場人物やいろいろなパロディーシーンももちろん面白いですが、物語の時系列が過去、現在、未来でバラバラで放送されており様々な伏線が敷かれており伏線回収シーンではめちゃくちゃ興奮します!!

 

SAO

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01M31B4YN/ref=atv_dp_share_cu_r

 

言わずと知れた王道VRMMORPGストーリーですね(笑)

これを見た男子学生全員が黒のベンチコートを着て棒を両手に持ち

「スターバーストストリーム!!!!!!!!!!」

と叫んで走りだしたという話もあるとかないとか・・・

そんなことは置いておいて。

王道だけあって、ストーリーも作画も文句なし男子全員がはまってしまう作品です!

現在四期まで進んでおり危なげな場面が多くハラハラします(笑)

 

Dr.STONE

Dr.STONE

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07TSFZ7S5/ref=atv_dp_share_cu_r

 このアニメは割と最近のものですね。Dr.STONEはとにかくストーリー展開が最高です!!人類が石化し、3700年の時が流れ主人公の化学を知り尽くした石神千空が石化が解け、化学の力で全人類を元に戻そうとする話です!!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0834NP98R/ref=atv_dp_share_cu_r

 コレイチバンオススメ

この物語は100%笑います!(笑)久しぶりに声出して笑いましたね。あらすじは

友達に勧められVRMMORPGをはじめることになった、メイプルが誰も手が付けられないチート級プレイヤーの成長していきます。序盤から狂ったような強さですが、終盤ではもうゲームバランスが崩壊するほど強くなってしまい度肝を抜かれてしまいます(笑)

これは是非みてもらいたい作品です!!

誠氏ね School Days (有料)

School Days

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00H0170HS/ref=atv_dp_share_cu_r

皆さんご存知じ胸糞アニメです。笑

実際見てみたら、誠も可哀想と思ってしまった自分がいた…👊(^o^)

まぁ終始胸糞悪いので暇があったらぜひどうぞ笑